上野公園・上野動物園(東京の有名な公園と動物園)

上野公園・上野動物園

上野動物園と上野公園の使えるリンク

上野動物園園内マップ  上野動物園   上野動物園るるぶトラベル  【JTB】東京・横浜・首都圏のおすすめ旅館・ホテル
  上野動物園までのアクセス
  上野動物園の地図(グーグルマップ)
  上野駐車場30分300円   コインパーンキング検索。こちらから検索してみて下さい。
  ほとんどのコインパーキングでOK
  入場料などはなし。浅草寺も無料です。
  上野動物園の周辺の宿泊予約
  上野動物園周辺の天気予報

駐車場 アクセスのよさ 広さ トイレ 食事 全体
今回は利用なし 車では少し不便かも 公園と合わせると広い ぼちぼちとある ファーストフード多い 面白みに少しかけるかな?

上野動物園は東京のほのぼのデートスポット

2007年5月3日(木曜日・祝日) 天気 晴れ

上野動物園は浅草からぼちぼちと30分ほど歩いてようやく到着しました。
上野駅からぐるっと回る感じで歩いたので少々疲れました。
もう少し回りに案内板があれば・・・と感じました。

上野公園案内図です。有名な不忍池もありました。ボートがあるというので行きましたが・・・

閉まっていました。10時ごろに開くようです。

不忍池のボートです。手こぎボートってあまりないので乗りたかったのですが・・・。足こぎもあります。
上野動物園もまだ早くて開いていないようなので不忍池周辺で時間をつぶしました。

やっと上野動物園の園内に入ることができました。
まだ誰もいません・・・メインゲートではなく裏側のせいでしょうか?

いきなりキリンがいました。誰もいないので写真も撮り放題でした。こちら側に餌を置いていて見せる工夫をしているなと感じました。

サイですね。気持ちよさそうです。

お店もまだ開きたてでした。お土産や軽食などがあるようです。

なんだこの動物・・・カバみたいだけど・・・。
看板を見ると。

コビトカバというみたいです。なんかかわいいですね。

こちらは本当のカバです。大きいですね。

仲良く昼寝のようです。

スモールアニマルハウスというのがありました。小動物専門のようですね。

フラミンゴです。きれいですね。

ペンギンです。一匹だけ泳いでいるみたいでした。

けっこうたくさんいますね。

動物のお土産のぬいぐるみなどがたくさん置いてあります。かわいくデフォルメされていて癒されるかわいさでした。

西公園と東公園を結ぶモノレールです。

こんな感じで動物が分かれています。

上から景色が見られるのでアトラクションと思えば良いと思います。もちろん有料ですけど・・・。

クマエリアです。何種類かのクマがいるようですけど、数が少ないようです。

バードハウスという鳥専門の館みたいですね。

トラの森というところではたくさんの混雑でまともに見ることができなかったです。

やっと待ってドンピシャのタイミングで撮影できました。

めちゃくちゃかわいいプレーリードックです。見ていると癒されますね・・・。

上野動物園内にはこういった動物の模型があり、自由に乗ったりして写真を撮ることができます。
子供にはうれしいですね!

これもパンダの模型です。座って写真を撮っていました。

一番人気のパンダは1時間待ちの行列でしたので今回はあきらめました。

上野動物園は古い動物園ということもあって新しさは感じませんでしたが、見せようという工夫はなんとか感じられます。
もう少し子供が見やすい工夫が欲しいですね!

ここから電車で浅草に戻り、東京ドームホテルに向かうことにします。

東京ドームレポートなどは以下からどうぞ

このホームページはサーチコンビニの一部となっていますので、
上から入ってお出かけレポートよりどうぞ!!
他にもたくさんの絶景スポットや宿泊施設、テーマパークや遊園地、公園などなど
たくさんのレポートが更新中です。