東京ディズニーランド(ディズニーリゾート内の東京ディズニーランドです)

東京ディズニーランド

サーチコンビニ★屋内施設、インドアプレイグラウンド、アウトドア、キャンプ、ハイキング、旅行予約、旅行記など。 インドアプレイグラウンド アウトドア、キャンプ、登山 国内、海外旅行予約 天気予報 検索 テレビ番組 旅行記レポート SEO検索エンジン対策 サーチコンビニ 母の日にプレゼントを! ゴールデンウィークは旅行に! 年中使える便利な旅行サイト 天気予報 サーチコンビニトップページ 検索、サーチエンジン テレビ番組 お出かけ旅行レポート SEO(検索エンジン対策)

東京ディズニーランドの使えるサイト(宿泊・裏技・便利)

ディズニーランド裏技・豆知識  ディズニーランド裏技  ディズニーランドるるぶトラベル  【JTB】東京・横浜・首都圏のおすすめ旅館・ホテル
東京ディズニーリゾート使える裏技・攻略サイト
  東京ディズニーランドまでのアクセス
  東京ディズニーランドの地図(グーグルマップ)
  最大2万台 一日2000円
  巨大な平面駐車場です。
  入場料などはなし。浅草寺も無料です。
  東京ディズニーランドの周辺の宿泊予約
  東京ディズニーランド周辺の天気予報

駐車場 アクセスのよさ 広さ トイレ 食事 全体
今回も誘導完璧止めやすい ICからも近いが混雑気味 疲れるほど広い きれいなトイレ。女性は混雑 お値段高いが美味 やはり夢の世界

GWのディズニーランドは大混雑・・・しかし・・・

2007年5月4日(金曜日・祝日) 天気 晴れ

この日はゴールデンウィークの4連休2日目でとても天気が良いこともあり、ものすごく混雑し入場制限もかかるだろうと予測はしていましたが、
それでもやはり行く日がこの日がよかったので、出かけました。
前日は東京ドームホテルに宿泊(レポートトップから東京ドームホテルをご覧下さい)して、
朝の6時に起床し7時前に車で出発しました。

ナビをディズニーランドに設定し、近くのICから高速で行くつもりが・・・
めちゃくちゃ渋滞してる・・・
やはりゴールデンウィークなので首都高速も大渋滞で、ちょっと焦りました。

気を取り直してナビを有料道路回避にして、一般道でしばらく走ることにしました。
下道の方がスムーズでほとんど車もいないので快適でした。

ある程度進み、湾岸線あたりから高速に乗り一気に舞浜に・・・車は多かったですが全然問題なく余裕で到着しました。

舞浜を降りてぐるっと回るルートでディズニーランドを目指します。
この道はいつも快適なのでよく使うんです。

もう少しです。車が多くなってきました。
このあたりまで来ると全部の車がディズニーリゾート行きですね!看板も見えてワクワクしてきます。

あの高架を越えるとすぐですね。

駐車場入り口付近です。ぷーさんは車の中にあるのが写り込んでいます。

ディズニーランドの駐車場の料金所です。普通の週末ならばこんなにいないのですが・・・
さすがにゴールデンウィーク真っ直中ですね。

おそろしいほどの観光バスが止まっています。これだけでもそうとうな人数なのがわかります。
いつも止める場所よりずーっと奥の方に誘導されていきます。

ディズニーリゾートのオフィシャルホテル群が近くです。
ここまで誘導されるとちょっと歩くのに時間がかかりそうですね。

やっと駐車場に止めて歩いてゲート近くまで来ました。
ものすごい人です。チケットブースに並ぶ人・・・開園を待ちゲート付近にいる人・・・。
おそらくこれだけいるとチケットを買うまでに1時間近く、ゲートに入るのにまた1時間近くかかりそうで怖いです。
やはりチケットは事前に購入しておく方がいいですね!

少しでもチケットを安く入手する方法としては、最寄りの金券ショップやヤフーオークションなどで手に入れる方法があります。

特別期間で8時開園でしたが結局45分ほど待ってようやく入ることができました。
ここまで来ると走っても無意味なのでぼちぼち行くことにします。

45分待ってこれだけの人です。大変そうですねー。
いつもはぷーさんのハニーハントのファストパスをゲットしに行くのですがすでに混雑していそうなので、
ビックサンダーマウンテンのファストパスをゲットしに行くことにしますので左に曲がります。

まだ左側は混雑していなさそうですね。それでも多いですが・・・。
天気も良くてさすがに気持ちよいです。

8時55分にビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲット
しました。
スタンバイにはものすごい人でしたがまだファストパスは待ち時間はありませんでした。

そして、次にホーンテッドマンションに行きました。
普通の連休や週末程度なら、スタンバイでもほとんど人がいないのですが、さすがはゴールデンウィークです。
すでに待ち時間が45分になっていました。

待ち時間は結構長いと思ったのですが、それほど時間もかからずにホーンテッドマンションに入ることが出来ました。
久しぶりにノーマルのホーンテッドマンションを体験することが出来てとても楽しかったです。
ホーンテッドマンションは開園から1時間くらいはそれほど並ばずに入れるので、
何かのファストパスをゲットしたら、すぐに入ると時間の節約になるのでいつもこのパターンですね。

お気に入りのカレーポップコーンです。とてもおいしいのですが結構並んでいました。

次にすぐにスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行きました。
スプラッシュマウンテンもスタンバイはそこそこ並ぶのですが、ファストパスは案外空いているので、
ファストパスは取っておくことをお勧めします。
これで、ファストパスは2枚になりました。

そのまま一番最初に取ったビッグサンダーマウンテンに行くことにします。

ご覧の通り、スタンバイの列は何百人にも・・・恐ろしい光景でした。
でも、ファストパスを取っていたので、ズンズン進んですぐに乗ることができました。

ガタガタと揺れて楽しいです。ジェットコースター苦手な人でもこれくらいは大丈夫かな?
結構長く乗れるのでお勧めですね。

次はマウンテン系の3つ目。
スペースマウンテンに行きました。ファストパスの取れる時間ではないので、通り過ぎてスターツアーズに。

そこそこ並びスターツアーズから出てスペースマウンテンのファストパスを取りに並びました。

写真を見たらわかる人にはわかるでしょう。ものすごい行列です。
ゴールデンウィークの恐怖ですね。

スプラッシュマウンテンに乗ることにします。

のんびりと最初は進んでいきます。
スプラッシュマウンテンはめちゃくちゃ乗車時間が長く15分ほどあるようです。
最後は落下するのですが、それまでほのぼのとした感じなのでこれもお勧めですね。

次はジャングルクルーズです。

こんな感じの船で冒険に出かけます。

ジャングルを冒険しているような感じです。
そして、ガイド役の人がかなり楽しいので是非!!

そして、いい時間になったのでちょっと食事をすることにしました。

ハンバーガーセットですね。

どちらもおいしそうです。スペースマウンテンの近くのレストランで食べることが出来ます。
混雑時には席がないのですが、入り口近くの階段付近にレジャーシートの上で食べると席を探す手間が省けます。
そのまましかもお昼のパレードも見ることが出来るのでお勧めですね。

やはりディズニーのパレード。とてもノリノリで見ていて楽しいですね。

結構アトラクションも乗って時間もあるので、お土産やさんに行くことにしました。
入り口付近にはたくさんのお店があるので見ていて楽しいのですが、この混雑時には大変で見るだけで疲れます。

こういう時は一度ディズニーランドの外に出ましょう。もちろん再入場のスタンプを押してもらうのを忘れずに。

外に出るとモノレールが走っていました。ミッキーの窓がかわいいですね!

ミッキー窓のバスもあります。このバスは各ホテルなどに行くのですが無料で乗れるので乗ってみてもよいかもしれませんね。
乗るとミッキーの声で案内してくれます。

今回はお土産を買うのに見えている赤い建物のボンボヤージュに行くことにしました。
外に出て歩いて5分ちょっとですので近いです。トイレなども混雑時には女性用は15分並んだりして大変なのでどうしてもがまんできない人は外に出るとよいですね。外はガラガラです。

ボンボヤージュの中は結構空いています。レジも並ばずに買えますし、ディズニーランドにない商品もあります。

お土産も買って帰ってきてパレードを見ました。

スペースマウンテンのファストパスを使う時間に来たので並んでみると故障か何かで止まっていました。
下を見ると水道管の破裂かで大変なことになっていました。

並んでも進みそうにないので退出したら出口で、アトラクション優先券をもらいました。
この券でどのアトラクションも優先して乗ることができます。ラッキーでした。

アトラクション優先券であきらめていたぷーさんのハニーハントに行きました。

こんなポットに乗って進みます。かわいいはちみつポットです。
3つありそれぞれが動きが違うので何度か乗って楽しめて見てください。
ものすごーく楽しい動きでほのぼの感いっぱいですよ!!大人でも感激します。

次はイッツアスモールワールドに行きました。
昼間は並んで混雑していましたが夜遅くなると待ち時間無しになるので、このアトラクションは一番最後に乗ると良いです。

こんな感じで屋内を船に乗って進みます。

そして、楽しみにしていた夜のパレードのエレクトリカルパレードです。
これだけは見ないと損ですね。是非ご覧になって下さい。

キラキラとめちゃくちゃきれいです。おもわず見とれてしまいますね・・・。

キャラクターによって全然動きなども違うので次のキャラは何かな?と期待してしまいます。

ぷーさんとティガーです。後ろ向きなのが残念・・・。

ニモの目はグリグリしていてすごかったです。
毎年エレクトリカルパレードは進化していますね!

恐竜も大きいですね。

かわいいですね。三匹の子豚です。

エレクトリカルパレードだけでも見る価値ありですね。とても楽しめました。
ゆっくりと午後10時半頃にディズニーランドを出発し、今日の滞在先の幕張のホテルに向かうことにします。

その他のレポートはサーチコンビニトップページからお出かけレポートをどうぞ。

このホームページはサーチコンビニの一部となっていますので、
上から入ってお出かけレポートよりどうぞ!!
他にもたくさんの絶景スポットや宿泊施設、テーマパークや遊園地、公園などなど
たくさんのレポートがサーチコンビニお出かけレポートで更新中です。

全国子供と一緒にアウトドア | 子供向け屋内施設| 転職支援サイト新築、中古住宅、マンション結婚式場を探す
斎場、火葬場を探すパソコン教室、パソコンスクールを探す新車、中古車、事故車全国の温泉を探す
水子供養ができるお寺粗大ゴミ業者太陽光発電GW(ゴールデンウィーク)の国内、海外宿泊予約

週末、混雑、空いている、穴場の、おすすめスポット、おすすめ観光地、遊べる、安く、激安、格安、週末、平日、3連休、お正月休み、年末年始、ゴールデンウィーク、GW、春休み、夏休み、お盆休み、冬休み、カップルに、家族で、1人で、子供が楽しめる、子供と、車で、バスで、船で、フェリー、飛行機、電車、近い、遠くない、周辺、宿泊、ホテル、旅館、温泉、ペンション、予約、