滋賀県の子供と遊べる楽しい公園 ブルーメの丘

滋賀農業公園 ブルーメの丘

インドアプレイグラウンド アウトドア、キャンプ、登山 国内、海外旅行予約 天気予報 検索 テレビ番組 旅行記レポート SEO検索エンジン対策 サーチコンビニ 母の日にプレゼントを! ゴールデンウィークは旅行に! 年中使える便利な旅行サイト 天気予報 サーチコンビニトップページ 検索、サーチエンジン テレビ番組 お出かけ旅行レポート SEO(検索エンジン対策)
  ブルーメの丘までのアクセス
  ブルーメの丘周辺の地図(グーグルマップ)
  普通車3000台 大型バス60台 駐車場代は無料
  ミニバンOK 平面駐車場
  ブルーメの丘の入場料が一般800円(中学生以上) 子供400円(4歳〜小学生)
  ブルーメの丘周辺の宿泊予約→ビジネスグリーンホテル日野
  ブルーメの丘周辺の天気予報
  すべてのホテルや温泉旅館、海外旅行などはここで探していただけます
駐車場 アクセスのよさ 広さ トイレ 食事 全体
ブルーメの丘の駐車場 ブルーメの丘のアクセス ブルーメの丘の広さ ブルーメの丘のトイレ ブルーメの丘の食事 ブルーメの丘の評価
無料で駐車場も広い ICから離れている 面積はかなり広い たくさんある 食べる所はいろいろ ちょっと広すぎて疲れる
ブルーメの丘のオフィシャルホームページ

滋賀県 ブルーメの丘のアクセス

天気も良くせっかくの連休だったので、滋賀県にあるブルーメの丘に行くことにしました。大阪からなので、多少の距離があるため午前8時40分頃に出発し、アクセスは地図やブルーメの丘のホームページを見ると、名神高速か西名阪→名阪国道経由か迷ったのですができるだけお金を使わないアクセス方法ということで、
名阪国道を選択しました。

西名阪に乗るまでに30分以上かかったのですが、そこからは車は多いもののスムーズに名阪国道に入ることができた。ナビによると名阪国道をずーっと走るようなルートを設定していたのですが、ここはブルーメの丘に推奨されている名阪国道の上拓植(かみつげ)ICで下りることにしました。

名阪国道を下りてからしばらくはブルーメの丘への案内看板があったのですが、いつしか案内がなくなり、後はナビを
参考にしながら目的地方向へ走ることにしました。ナビがある車だとなんとかなるとは思うのですが、ナビなしだと迷う可能性もあるので、じっくりと地図を見ながら
行く必要があるなと感じました。

名阪国道からの案内看板によると34キロメートルほどらしいのですが、信号もほとんどなく車の交通量も少ないので快適に走ることができるためにそれほど時間はかかりませんでした。大阪からの所要時間はだいたい2時間程度でしょうか?
名阪国道からでも上拓植(かみつげ)ICから30分〜40分くらいでした。

ブルーメの丘の駐車場

ブルーメの丘に到着したのは午前11時くらいで、駐車場には車はそれほどいませんでした。
観光バスが数台と乗用車が写真の通りでした。
ブルーメの丘の駐車場2
入り口付近に密集しているくらいで車から降りてもすぐに行ける程度の距離でした。

ブルーメの丘の入り口
ブルーメの丘の入り口付近です。
左側にチケット売り場があるのですが、この時点で1つしか窓口が空いていないために少々混雑していました。

大人は800円ですが、JAFのカード割引券(JAFメイトなどに毎月ついてくる)があれば、
大人が600円になるのでとてもお得です。JAFに入会している人は是非利用しましょう!

入り口から入るときれいな花壇が出迎えてくれます。
左のベンチに座っているのはなんでしょう??

正面から見るとびっくりです。なんかかわいらしいですね。ポーズをとっているみたいです。

色鮮やかに並んでいるのでとてもきれいでした。
ぼちぼちと歩いて散歩するだけでも気持ちよいですね♪

遊びのエリアでは、ボートやパターゴルフ、アーチェリー、ゴーカートなどがあります。

花壇沿いに歩いていくと・・・

こういった公園に定番の足こぎボートがあります。家族ではもちろん、カップルで乗っても楽しいですよね。
子供も大喜びでしょう。

面白自転車やくるくる回る乗り物があります。どちらも有料です。

子供用の乗り物や迷路があります。それほど大きくはないですが、小さなお子さんなら喜ぶでしょう。

ソーセージやビール、飲み物はこんなところでも売っています。
天気も良いので外で食べると気持ちよいです。

動物とふれあえるコーナーがあります。ヤギやうさぎなどがいました。

ずっと奥に行くと、カフェレストランがありました。
ここで、自家製ホットドッグやハンバーガーを食べることができます。

お薦めはこちらではないのですが、途中にあるお店でジャージー牛乳ソフトを是非食べてみて下さい。
濃厚でとてもおいしかったです。街中では食べられない味ですよ。

ドッグショーをやっていました。牧羊犬で、羊の追い込みショーを見せてくれますが、この日は暑かったためか
犬たちも羊たちもだらだらしていました。

羊たちもエサをねだってきました。おとなしくてかわいかったです。

お昼は木陰でシートを敷いて手作り弁当を食べました。お店で食べるのもよいですが、
こういった公園ではシートを敷いて食べるとおいしいです。

一通り回ったので、早めに帰宅しました。帰りはさらにスムーズで午後3時半には大阪に帰って来れました。
ブルーメの丘の感想は、子供を連れて行くととても喜ぶと思いますので、家族で出かけるのに良い場所だと
思いました。カップルで来てもほのぼのとしているので、手作りのお弁当を持参するとよいと思います。

敷地は結構広いので歩き疲れるのでぼちぼちとのんびり散歩気分で出かけましょう。
遊ぶところはそれほどないので、大きな公園+αといった感じでしょうか?
動物もいますし、子供には好評だと思います。大人は期待して行くとあてが外れるかもしれないので、
大阪からでしたら、ハーベストの丘の方をお薦めしたいと思います。

ハーベストの丘は、キャッチボールやバドミントンなどができる広場もありますし、ワイヤーですが吊り橋も
あってとてもスリリングです。

ハーベストの丘の他のレポートは下からどうぞ

このホームページはサーチコンビニの一部となっていますので、
上から入ってお出かけレポートよりどうぞ!!
他にもたくさんの絶景スポットや宿泊施設、テーマパークや遊園地、公園などなど
たくさんのレポートがサーチコンビニお出かけレポートで更新中です。

週末、混雑、空いている、穴場の、おすすめスポット、おすすめ観光地、遊べる、安く、激安、格安、週末、平日、3連休、お正月休み、年末年始、ゴールデンウィーク、GW、春休み、夏休み、お盆休み、冬休み、カップルに、家族で、1人で、子供が楽しめる、子供と、車で、バスで、船で、フェリー、飛行機、電車、近い、遠くない、周辺、宿泊、ホテル、旅館、温泉、ペンション、予約、

サーチコンビニ
トップページへもどる
新聞、天気予報、交通
毎日使えるリンク
週末のおでかけや旅行などに使える